今朝の雪景色に・・・

一瞬、というかちょっとの間「今日は図書館に行かなくて良いか」と思った。起きてすぐの景色が真っ白に見えたんだけど、よく見ればうっすら積もっている程度で出かけるのに困るほどではなかった。実際走ってみると図書館に近づくにつれて青空は見えるし、雪なんて全くどこにも見当たらなかった。

今日は今期最後のクラスで、4月に図書館で行う寄附アイテムの販売ボランティアを募る話などあり、1日だけ手伝いに行くつもりでいる。一日2時間程度で1日に20ー35人くらいの人で回す予定らしい。この英語クラスは15年前に二人の生徒と数人のボランティアで週に2時間から始まったそうだ。今は週に7時間くらいのクラスがあり、今日はボランティア講師も含めてだけど約40人くらいの人が集まった。そしてこのイベントはクラスを無料で行うための資金になるという説明があったわけ。実際はこの地域の人たちの税金が使われているわけで、そう聞くと、よそのカウンティから出かけている私はちょっと肩身が狭い。ただ毎回、出席者リストに名前を書く事も教室の必要性をアピールするために役には立っていると思う。利用者がなければなくなってしまうだろうものでもある。

明日もまた雪が舞う予報らしい事を聞いた。もう積もらないだろうし、残らないだろうけれども、まだまだ寒い。暦の上ではもう春になるというのにねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です