去年の医療費の請求がようやく全部来た、と思う。

その場で払わなくて良いのは良いけれど、12月にかかっていたセラピーの請求がつい先日届いて、ようやく払い終えることができたと思う。これは去年の医療費なので今年の医療控除額には関係ない。病院によって請求書の届くスピードが全然違うので、よほどしっかりしていないと、いつの何の支払いをしているのかわからない人も出てくるんでないかと思う。ウチくらい病院に縁がなくても血液検査だとかレントゲンで検査に行くと、検査先の病院から検査技師の名だろうかと思う知らない名前で診察の請求、検査の詳細が丁寧に書かれていてもなんだかよくわからないので、日にちで判断しながら、へーその検査ってそんなに高いの、というくらいの事である。とにかく請求が来ないことはないだろうけど、忘れた頃にギョッとするような額が届くのは嬉しくないから、覚えているうちに払いたい。

去年の医療費はやく4000ドルで、その凡そ三分の一がたった3回通った歯医者さん。

病気にならない人はいないので、やっぱり保険に入っていないと恐ろしいな、と思う健康保険。
病気と同じく・・・医療費、怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です