健康保険会社から

小切手が送られてきた。手紙にはシステムがどうとか、セキュリティがどうとか・・小切手の説明は後から手紙で来るというようなことが書いてあり、なんだろうと思った。

今まで一度も利用したことはないのだけれど、一年に400−600ドルくらいの額がスポーツジムやヨガで使えるというので、今回のヨガクラスのレシートを送ってみた。意外に早く、ほんの2週間くらいで小切手が届いた。以前の保険会社の時は保険会社用専用の申し込みフォームがあり、ちゃんと出かけたという証明、ジムのサインが必要だったり、めんどくさそうと思った記憶がある。そうまでして運動したくないのだから、やるわけがない。

で、今回は住所も書かれてない、ものすごく簡単なレシートだったから、こんなでお金を払ってもらえるのか?とちょっと不安だったけど、なんの問い合わせもなく支払われたことにびっくり。まぁ、年間一人当たり7000ドルくらいの保険料を納めさせているのだから、500ドルくらい戻しても良いとは思う。今回、ヨガクラス通いが続くかどうかわからないから9回チケットで4月末までは行くつもり。ありがたいことです。

その後は・・・また考える。続けられると良いけど意欲が続くかどうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です