みみずがのたくったような文字

アルファベットは本当にみみずがのたくったように見える。線が綺麗でスッキリしていてもなんだかとても読みにくい文字もあるけれど、多くはグニャグニャっとして、ヨレッとして、「n」なのか「m」なのか「v」なのか「r」なのか・・・判別がとても難しい。人の名前や地名を多く知っていれば見当がつくやもしれず、経験値のない私には非常に難しい。それでも何事も訓練、だんだん見えるようになる。。

もうすぐギルドのショーとセールのポストカードを出す時期が来る。ラベル作りもこれで7年くらいになるか。ま、ギルドの中で、私にできそうな仕事はそう多くないので、ポストカードの戻り処理と毎年ショーに来た人から集める住所入力くらいはやっても良いと思っているのだけれど、去年はいつもよりも多かったんじゃないかと思う。2月くらいから気にしていたのだけれど、とうとう夏が終わってしまい、ちょい慌てているところ。ショーを行う会場を変えたので日にちも変わり、去年は少し早くにラベルが必要になったような。。。今年はおそらく10月下旬に恒例のラベル張りをするようになると思っているけど、一日中こんなことをやっていたら病気になりそうだから、ぼちぼちやるとなると・・・3週間くらいかかりそうだ。

今週の木曜は夜のミーティングに行く予定。久しぶり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です