肌寒い

先日の雪は丸二日間くらいですっかり溶けた。それだけ気温が高いのだけれど、一日曇り予報の今日は空気が冷たい。でもって、曇っていると気分もどんより。キリッとした青空が恋しい。

さて、今日は会計士さんに残りの必要書類を届けて食品の買い出し。月曜にヨガに行かなかったので、今週は買い物に行っていない。木曜の今日も月曜と同じクラスがあるので出かけようかと思ったのだけれど、ま、天気もこんなだし・・・で来週の月曜まで待つことにした。好きでない事を休むのに大した理由はいらないのだと本当に思う。

そして今日は彼がトロンボーンリハの日なので一人の時間には騒音にしか聞こえないクラリネットの練習をする。本番までひと月だ。

でもって、スカーフは予定より3本多く織ったので、そろそろ終わりにして次に進む。7月末の今年初の行商まで後4ヶ月。今日までの進捗状況を考えるとあまり時間があるとは思えなくなってきた。コロナの前だからもう5年くらい前に申し込んだマサチューセッツ州の大きなイベント会場のショーからようやく今年は参加できるという知らせが来た。人気のショーらしく順番待ちという話は聞いていたけれど、5−6年というともうすっかり忘れていたし、意欲もなくなっている。ちょっと遠いからホテルも必要だし、でもそんなお出かけも良いかとその頃は思ったのだった。まだ一つ返事がないけど、今年は自動車で1時間圏内で新しい場所に二つ申し込んだから、もう充分な気がしている。返事のないところは参加できなかったとしても、もういいかな、とも思うくらいで。

なんというか、天気が悪くて、クラリネットは全然うまくならなくて、という駄目気分がいろんな事をむしばんでくる様な気がする。先日の映画の主人公のようには全然なれそうにない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です