気温2桁だと暖かい

今朝は皮膚科の予約が入っている彼が7時半に家を出た。ここ最近霜が降りるくらい寒かった事もあり、外はどれほど寒いんだろう・・・と覚悟して外へ出ると割と暖かい。温度計は摂取10℃を指していた。雨だと雲のカバーがかかっているから暖かいのだった。今日も雨。ジャガイモはなかなか掘り出せない状況になった。

昨日はここから近いフェアグランドでシープとアートのフェスティバルがあり知り合いも参加しているので見に行こうと思っていた。が、花粉か風邪か・・・で目鼻をズルズルして「具合が悪〜い」と言うので、店にマネキンを戻した後は薬を買って家に戻り、私も自宅待機をした。私も疲れてたしフェスティバルで人混みに入ったのだから、今週は静かに家にいた方が身のため他人の為かもしれない。

しかしこれも筋肉痛と同じか・・・昨日よりも今日の方が疲労感がある。

大した運動量ではないけれど、いつもより歩いたし、荷物も運んだし、何より人に会うという、普段にないことばかりをしたのだから当然と言えば当然。でも今日からギルドのハガキの宛名ラベル作りのための入力作業をする。今年はラベル貼りの日程が英語の市民権クラスと重なってしまったので、これはクラスを優先するつもりだから、次のギルドミーティングまでにラベルを作って持っていかなければならない。

さて、肉体疲労は残っているけれど指は大丈夫だからパソコン入力を始める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です