お天気下り坂の週末

明日は彼の参加しているオーケストラのコンサート。雪でないから問題でないけど、お天気は雨らしい。昨夜はマサチューセッツ州にあるウイリアムズカレッジで学生のコンサートがあった。地元のコミュニティオシンフォニーが入って、チェロ、バイオリン、ピアノのコンチェルトにソプラノとバリトンがいた。音楽科のない大学とは思えない、つまり皆他に選考科目を持っていて、音楽は副科? 天は二物を与えずって嘘である。皆それぞれに美貌も持っていた。素晴らしいコンサートだった。

明日は別なコミュニティオーケストラのコンサートだけど、こちらは今回リハーサルの数が十分でなく、明日が本番というのにまだ一度も合わせたことのない曲が2曲ほどあるのだとか。大丈夫なのか?ま、なんとかなるのだろう。

メープル仕事が終わったら掃除をしようと思っていた「掃除」をようやくした。掃除機かけてモップをかけただけだけど、いやー汚かった。彼が「壁も汚い」っていうけど、もーやる気が出ないので目を瞑った。全部が均一に汚れている分位は良いかって。始めたら全部やらないと、というくらいの差が出ると思う。ただ、これから数日雨マークがあり、そうするとウチはぬかるんでまた直ぐに家が泥っぽくなる。去年の夏から本当に雨が多い、今年は大丈夫だろうか。

なかなか織物に集中できない。掃除が終わって昼を食べたらもう眠いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です