確定申告の季節

毎年彼が税理士と面談したいと言うけれど、予約を取ることをしないので、お願いする初めての年に会ったきりで、そのあとは書類を渡し、いくつかある確認事項はテキストメッセージで済ませて終わっている。今年で3回目になる会計士さん。やることは毎年同じだし、渡すものさえ渡せばやってくれるわけで、一年に一度のお付き合い。

昨日書類を持っていくと窓に内側から板が当てられていて、事務所を移ってしまったのか?と一瞬不安になったけど、ドアには営業時間が張られていたので入ってみた。すると去年まで使っていた部分は閉めて、ビルの奥を綺麗に改装して使っているようだった。女性が二人いて、書類を預かってくれた。仕事が上手くいってるって事かな。

出すものを出したので、もう考えなくて良い。

あとは健康保険の移行が済むまで少し頭を悩ませ、高くなったケーブル会社と縁を切るための手続きなどがある。メープルは月曜に仕上げたのを最後に終わりにした。今年は4がロンくらいできた。

図書館の英語クラスは公立の学校の休みと一緒なので、あと2週間で春休みになる。だから、あと2回はできるだけ参加しようかと思っている。初級クラスだからやっている内容は中学生1−2年生の英語、説明されていることでわからない事はあまりないけど、過去形動詞の綴りのyがℹ︎に変わるものもあれば、変わらないものもあり、規則があるんだけど、そう言うのがなかなか頭に残らない。たださすが10年と思う、綴りは間違えるけど結構近い物が音から書けるようになった。ちゃんと読んじゃいないが、結構目にしている事も日々勉強しているのと一緒かも。ただ意識が薄いから覚えないし、喋らないから言えないけど。

さて、今日は久々に織物をしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です