暖かかったり、寒かったり・・

ここ数日は曇って気温は3月上旬としては割と高めなんじゃないかと思う。ほんの数日前にはすごい強風と冷たい風のせいで気温も下がって底冷えがしたけど今日はもう庭はぬかるんでドロドロ。メープルシロップはもうひと頑張りで今年最後になるサップを煮ている。もうサップに濁りが出てきているそうで、つまり色はますます濃くなる。

家から出ないので特に目新しい事がなく、やっている事は毎日似たような事、年間通しても似たような事で、違うのは年々時間が過ぎるのが早くなるような気がする事くらい。もう3月か、で、来週には夏時間になる。

昨日Amazonで注文した暖簾と洗濯ロープ、ソニック洗浄機が届いた。メインの注文は洗濯ロープだったのだけれど、35ドルを超えないと送料がかかるので、こんな時、いつもちょっとした余分な買い物をする。それが暖簾。手織りで作ろうと思いながら1年過ぎても作れないから買う事にした。そしてちょっと思いついたのがネックレスを洗うのにソニック洗浄機があるかな、と検索すると結構安価なものがいっぱいあった。安い物は洗浄力とか違うのかなと思いつつ、試しに35ドルくらいのものを注文してみた。もう10年くらい洗ってないネックレス、汚れが出た。ネックレスを買った時に洗浄用の液体を付けてくれたのだけれど、そんなのは一回くらい使って、その後はそんなに洗わないしで古くなって捨てた。付いている石によっては何で洗うのはダメ、とか見ると面倒で、ソニック洗浄なら水だけだからそんな心配もないかと。メガネも洗ってみたら綺麗!洗っている時の音が好きじゃないけど、楽しい。今朝はガラス製品の干支飾りを洗ってみた。

干支を並べながら「もしかして義兄は来年、年男6回目か」と改めて気がついて、ジージだもんなぁ、そうだよなぁ、と思った。時間が過ぎるの、早いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です