久々の店番

今年からギャラリーの仕事を手伝うようになったからか、去年少し余分に働いたか・・・定かでないけど、一月は1回しか働かなかった。運よくレジの知らない事や変な問い合わせなどないから良いけれど、店の仕事で知らない事はまだまだたくさんある。今日は月初めなので前月の売り上げ集計をする2人が店にいた。先月はギャラリーで新しい催しが始まり、そのおかげで売上が良かったらしい。私のブースからはポーチが一個見えなくなっていたけれども、なかなか売れるもんでない。が、いつまでも同じものが並んでいるのは良くないので新作を持っていきたい気持ちはあれど、なかなかそこまで到達できない。今日は午後に織物ができるかな、と思ったのだけれど、月初め、マサチューセッツ週とニューヨーク州の消費税申告月だから、それをやっつけてしまった方が良さそうだ。まだ時間はあるけれど片付かない時が散る。すっかり終わったら、もう頭を悩ませなくていい。

では、今日はそっちをしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です