今日は真冬日

2月だからこれが普通だと思うけど、暖かい日との気温差が大き過ぎて身体が驚く。生活のマンネリ化もあるけど、やっぱり年も取ってるんだと実感する。10年前にできた事が今はできないとか、彼も幾分外仕事が少なくなってきている。きっかけはお父さんと喧嘩して引っ越しするっていう時には庭仕事の量が激減した。ま、そんな他所んちの世話してる場合じゃない、稼がなくちゃ、って意識が少しは芽生えたんじゃないかと思う。今はまた、居られるだけいようという事になったけど、いずれは出るという事を前よりは実感していると思う。でも引っ越すの面倒だからなんとか居続けられないかと考えたりもする。というか、やっぱりいつになるか予測のできない事を真剣に考え続けるのは大変だったり、結局は必要な時に必要な事をするしかないわけで、なるようになるだけなのかなと思ったりもする。

昨日今日と会計士さんのところへ持っていく申告書類の準備。去年は自動車2台が買い替えになって、何を提出すればいいのかと去年2022年の申告書類を見たりしてみると、新しい会計士さんはちゃんと見落としなく色々やってくれている事が改めてわかったりする。毎年書類を見ていると不思議とわかってくる。

今日は突然停電があり、またiPodが突然鳴り出した。グレングールドのモーツァルトは「ながら仕事」に聞くのには向かない。なんというか、神経がそっちに。。。では、音楽を消して、続きをやるべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です