そろそろ今年初のメープルができる

もう二日間くらい火を入れているんだっけ?今日あたり1ガロンくらいのメープルができそうと言っている。昨日は予定していた仕事に行かずメープル作業に徹していた様子だったけど、今日と明日は仕事に行くのでちょっとゆっくりになるかな。そろそろメープルの仕上げ作業の道具を用意しなければならない。

先週は良い天気続きだったけど、昨日の午後から雨、今朝も曇って少し肌寒さが戻った。

さて、私はスカーフを織り上げるために頑張るのが今日の一番。YouTubeで頭のいい人がやっている9つの習慣というのを見て、どれも画期的な事ではなく、聞けば「うん、そうだよな」って感じのことなんだけど、食習慣を直すが如く、それが出来るってやっぱり凄いことかなと思ったりもした。するべき事に優先順位を付ける。そうしているつもりだけど・・・・・気が付けば、その一番に辿り着くまでにこうしていろんな事に引っかかって、時間はどんどん過ぎてしまう。効率悪い、と思いつつ、そういう習慣ってなかなか、直せない。ま、出来ることから。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です