洗濯ロープが切れた

今日は2月というのに信じられない暖かさ。見渡す景色の中に雪はないし、上着なしで外へ出て日差しが気持ち良いと思える暖かさ。なので、洗濯物を外に干した。2月に洗濯物を外に干すなんて、ここへ来て以来、初めてだと思う。

洗濯物を干すためのロープはいつも痛み具合を見ながら、切れる前に交換する。見誤って切れてしまった事もあるけど、今回みたいに全然予想もしてないうちに切れたことも初めて。それに前回切れた時には「?」なんと表現していいか、「ブンっ」て感じかな、部屋の中にいても聞こえるような音がした。今日は何の音も聞こえず、外仕事をしていた彼が発見した。

今日切れたロープは使う度に伸びるロープで、使いながら何度も弛みを絞って調節した。つまり、弱かったんじゃないかと思う。で、次は強度の高いロープを、とネット検索している。前回交換したのはいつだったか、でも1−2年ってところな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です