今年の誕生日ケーキ

写真も撮らずに食ってしまった。まだ残ってはいるけれど。。。真ん中に穴のあるスタイルのスポンジケーキ。

今年の誕生日は英語クラスや魚の受け取り、夜にはバンドのリハもありで、いつも以上にいつもの日常だった。彼も仕事に行ってて、リハに行く少し前にマンチェスターの美味しいお菓子屋さんのレモンルル、という名前のケーキとチョコを買って帰ってきた。誕生日ケーキじゃないけど、、、早く食べなきゃダメになる生クリームのケーキよりは日持ちもしそうな、このレモンケーキは本当に美味かったし、良かったかも。大抵のものは甘過ぎる、油っぽ過ぎる、と文句の出る食べ物が多いアメリカなんだけど、あるところにはあるのだ、美味しいもの。

でも糖尿病予備軍なので、気をつけねば、甘味と脂。食生活、生活習慣を見直す節目のお年頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です