アラスカからのお魚が届いた

火曜日に届いた。火曜は図書館の英語クラスのある日で、なので楽器の受け取りもその日に予定していたので、荷物が午前中に届くと良いのになぁ、と切望しながら出かけた。お魚を受け取っていただいたお宅が図書館エリアなので。するとwebサイトのトラッキング番号検索で、朝には10時と出ていた配達予定時間が11時頃には12時40分になり、それを過ぎると夜の8時までにと変更されていった。12時40分までは待つつもりで昼を食べに入ったレストランは凄くしょっぱくて、油っぽくて、大失敗と思った上に、8時までは待てないから1時まで待って来なかったら翌日にしようとちょっと諦めムードで待っていると12時45分に荷物到着の吉報が来た。ランチの失敗が帳消しになった。1時頃に受け取って、そのまま共同購入者のお宅へお魚を配達できた。いくらはすぐに冷蔵庫に移したので、今日あたりは食べられるんじゃないかなぁと思う。
他には塩ジャケと赤魚の味噌漬け、鮭の味噌漬けを買ったのだった。この4点で約100ドル。なかなか高価なお魚だけど、一年に一回くらいは食べたいかも。それに送料除けば、マンチェスターにある魚屋さんよりは安いかも?それに味噌漬けなんて、地元の魚屋さんには絶対にないし。

さて、ご飯を炊きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です