ショッピング

主目的は楽器店へ行くことなのだけれど、修理の人がいる時間が午後1時以降というので、その前に買い物と昼食を済ませるつもりでいる。せっかく町に出かけてウェンディーズ(ファーストフード店)と思うが、彼はそこが良いと思っている様子。10年前くらいは数あるハンバーガー店の中では美味しい方だったと思うのだけれど、この5−6年はすっかり味が落ちたと思うのと、とにかく店内が汚い事が多くてがっかり続き。忙しくて手が回らないというように見えない時間帯で、閑散とした店内にトレーが積まれたまま、テーブルも床も食べこぼしやゴミが目につくほどで、客はほとんどいないのにどこに座れるのかを探すのに苦労した。という感じで、ここ数年はあまり出かけていない。たまには行ってみるのも良いか。

今週末は彼の参加しているオケの演奏会なので、そろそろ黒のズボンを新調した方が良いとずっと思っているのだけれど、これが、なかなか買わない。ま、トロンボーンは後ろの方だし、座ってしまえば見えないのは事実なのだけれど、そろそろ「ねー。。。」と思う感じの色になっている。裾がダブルで良ければそっちを着るのもありかと思うのだけれど、ダブルは嫌らしい。それこそ「見えないが」って思うのだが。ということで、今日は私のヨガズボン、家用ズボンも見に行くが、欲しいものがあるかどうかはわからない。ヨガも続くかわからないし、家に居るのには十分な服があると思っている。が、彼は🙈「見苦しい」と思っているのかもしれない。確かに宅配の人が来たら直ぐに出るのは躊躇う事もある。

で、主目的の楽器店はクラリネットのパッドの薄皮が2枚も剥けているし、きちんと閉まらないキーもあるので調整も必要。今は超乾燥期で組み立てや分解が楽になったけれど、夏はものすごく苦労したので相談してみる。ゆるゆるでも困るが、分解できないのも困る。コルクワックスも無くなったのでちょうど良いタイミングのお出かけ。すぐに直ると良いけど。これから1週間くらいは良い天気が続くので、お魚もいい時期に注文できたし、コンサートも天気の心配がないのは良い。出かけるのに躊躇するような天気だと人が集まらないから。実際、コーラスのコンサートは吹雪で行かなかったけど、同じ町からの出演者は頑張って行ったみたいだから、行けない事はなかったのだと思う。でも彼女も行きたくなかったし、旦那さんに運転をしてもらったと言っていた。彼女よりは雪道の運転が上手いとかで。そう、雪道の運転は轍を走るとしてもちょっとコツがあるのかもしれない。以前、彼がそこそこ普通に走っているように見えたので練習と称して運転を変わったら、なんというか、思ったのと全然違って「これを1時間とか運転するのは嫌だ」と思った。その時は四駆でなかった事もあるけれど。

今日もさほど寒くない、霧の出る朝だった。おかしな天気で、メープルシロップは作れるのかなぁという気温。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です