2月だというのに

もう3月後半というような気温と空気。昨日久しぶり、お天気番組が言うには9日ぶりの青空だったそうで、なんだか本当に体が必要としているお日様〜と言う気がした。今日も綺麗な青空が見えているので、日光浴をしたいところだけれど、気温はまだ低いので、窓から見るだけで良いかと思い直した。

さて、クラリネットは来週の火曜には受け取れるから、夜のリハには間に合う。使いやすくなると良いけど。

日曜のコンサートには彼の姉夫婦が来て一緒にご飯、と言う予定だったのだけれど、義姉の旦那さんの継父って言うんだっけ?お母さんの再婚相手が亡くなったので、彼らはお葬式に行くことになった。義姉のところのピッグローストパーティで1−2回会っているんだけど、顔を思い出せるほどに面識はない。

そう言う年齢なんだと思うけど、こちらに来てからの10年は本当にお葬式が多い。あんまり知らない人ではあるけれど、やっぱり寂しいことだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です