あっという間の3日間

別に特に忙しかったとか、何かがあったわけではない3日間。でも気がついたら3日経ってた・・みたいなことがある。特に織っても織っても織り終わらない、と思うような時はそうなるかも。

今日は火曜で通常なら英語クラスに行く日なのだけれど、昨日はヨガクラスに出かけてなんとなく半日が終わり、今夜は先週スルーしたコミュニティカレッジのバンドに出かけるつもりだから英語クラスに行くと織りをする時間がまた削られる。ので、今日の英語クラスはパスする事にした。

フルタイムで仕事をしながらものすごい勢いで織物と創作をして、毎年のギルドのショーとセールにたくさん商品を持って来る人がいるけど、いったい・・どうやったらそんなに仕事ができるのさ?って思う。話を聞いてみると、確かに凝った織物にチャレンジしようというのではないようだけれど、素材の選び方、人が好む値段や色、残り生地や糸で作るクリスマスオーナメントも定番のデザインがいくつかあり、確かにすごく目新しい物はないのだけれど、確実に毎年たくさん売れている。こういうのをビジネスセンスがあるっていうんだろうと思う。私は自分が化繊が好きじゃないから綿や絹にこだわるけど、化繊が手入れが楽で物によっては値段も手頃で好きっていう人は多いから、ちょっと見習って作ってみるべき?とか思うのだけれど、なかなか真似できない。

ま、今日もセットした糸を織り終えるため、頑張る。

そうそう、もう良くなったらしいけど、日本の姉家族全員がコロナ感染したらしい。高熱が出たみたい。みんな同じ経過を辿って5日目くらいに熱が下がり良くなったそうだけど、全員って事はやっぱり感染力が強いのかなと思った。我が家はまだかかった事がないと思っているけれど、彼のようにいろんな人のお宅へ出かける仕事、大学も学生がたんまりいる場所だし、本当にかかってないのか不思議だ。ともかく、この冬も無事に乗り切れるか。

昨日のヨガはサボりたいと切に思ったが天気は運転に差し障りがなかったので出かけた。1週間ぶりだから、そんなに違いがあるとは思わなかったけど、終わった後の疲労具合は格段に少なかった。体調が良かっただけなのかもしれないけど、昨日は私も含めて4人。やっぱり今の所、私が最年少かなぁと思う。講師は椅子じゃなくてマットのヨガだってできるよっていうけれど、うーん、椅子でも十分に疲れる。座りっぱなしというわけじゃないけれど、椅子だって姿勢を正して座っているだけで疲れるし、立ってバランス運動した後に座ると「はぁ」と思うよ。一日中外で駆けずり回って遊べた子供時代ってすごいんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です