今日から12月

一年のことを考えると「もう12月」であり、もう時期届くであろう自動車のことを考える時は「ようやく12月」である。手付金を払っているので、よほどのことがない限り考えを変えることはないけれど、カーディーラーの人は小まめに連絡をくれる様子。もしかしたらこちらから聞いているのかもしれない。船は予定通りNJ州についているけれど、そこから出てくるのが5日なのだそうだ。そこからどのくらいかかるのか、自動車で4時間くらいの街からここまで何日かかるのかなぁ、と大凡2ヶ月待っているわけで、私もそろそろ自由に外出したいし、とこれまでの数週間よりもこれからの1週間くらいの方が焦れそうである。

昨日、彼が事故車から取り外したダッシュカメラを受け取ってきた。取り外し費用は120ドルくらい。次に来るトヨタには新しいカメラをつけたら?と言っていたのだけれど、このカメラをつけることになるのかなぁ。私は年中バッテリー上がりを気にしながら付けたくないし、今回の鹿事故の様子も写っているはずだけど、見たくもない。

ただ、どの程度の記録をしているのかを確かめるには良い機会?だったわけで、確かめた方が良いだろうとは思う。

今日は彼が昼までに仕事を終えて帰ってくる予定なので、昼を食べたら、もしくは昼食前に食品買い出しと医者から処方された薬を受け取りに隣町へ行こうと思っている。彼は二日前くらいにまた追加の血液検査を受けたのだけれど、手違いがあったらしく調べたいことが調べられなかった様子。でも「とりあえず」ライム病の時に処方される薬を処方するっていう経緯の薬を受け取りに行く。ま、この薬で膝の症状が和らげば、ライムだったという事だろう。12日には腰のセラピーを受けることになっているようだし、遺伝子的には長生きの家系でも年齢なりに色々出てくるのは仕方ないのかな。

「歳をとると丸くなる」って若い時に聞いた時は、色々と熟知して賢くなって丸くなるのかと想像したけど、もちろんそういう人もいるんだろうけど、そうでなくても寿命を考えるようになり、些細なことで健康に感謝するようになり、自分でできないからお願いすることも増え・・・とそんな中で、確かに自分を取り囲む世界と価値観は大きく変わりつつある。それが丸くなるという事と同じかどうかは分からないけれども。

さて、今日できる事をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です