なかなか習慣にならない

自動車にカメラを設置して以来、頻繁にバッテリー切れを起こしている。カメラ専用のバッテリーをインストールしていないから、家では電源を落としておけば良いのだけれど、それを忘れるので二日くらい乗らないでいるとバッテリーが落ちている。乗る時にON、家に戻ったらOFFが徹底できない。今朝は美容院へ行くので時間に出かけられないと困る。彼が出かけるときにエンジンがかかるかどうかを確認すると、カメラの電源が入ったままだったようで、エンジンがかからなかった。もう一台とケーブルで繋いでジャンプスタートっていうんだっけ?をして、今エンジンをつけたままチャージ中。すぐに出かけられれば良いけど、予約の時間までまだ2時間以上もあるんで、まだ出かけては早い。カメラの設置は1月だったと思うから・・・もう半年以上、頻繁にパッテリー切れを起こし続けている。習慣にしたいところだけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です