8/7 夏休み13日目

姉の帰国のためにボストンへ移動した。前回は自動車で出掛けて渋滞が大変だったので、今回はボストンへ入る通勤電車を利用する事にした。
その電車の駅まで約2時間半のドライブ、電車で空港付近まで更に2時間、電車の時間をよく調べなかったので待ち時間1時間でおおよそ6時間を要した。やっぱり思ったより遠い!ボストン。サクサクと到着できたら、この時期は午後8時くらいまで明かるいから街ぶらでもできるかと思ったけど、天気もイマイチ、なんというか、移動で体力を使ったのでホテルでご飯も食べて、ただひたすらのんびりした。14日間の内の4日間はこうして移動と考えると、もったいないような、でもその全てが旅なのだ。

上記写真はマサチューセッツ州 North Leominster駅で電車を待っているところ。通勤で人の多い時間は1時間に2本くらいある電車が昼頃は1本、時には2時間くらい時間が空くので1時間待ちで乗れたのは幸運だったかも。

今は電車の乗り継ぎ案内をしてくれるアプリがあり、そのお陰で迷う事なく空港まで辿り着けた。空港からはホテルのシャトルでホテルへ入った。

2015年に日本へ行って以来、泊まりで出かけるようなことは数えるくらいしかない。すっかり出不精になり、いろんな事に疎くなっていたので、今回は久しぶりの大冒険をした。

今回、彼の撮った写真の中には「DNAってすごい」と思う写真がいくつもある。iPhoneの写真ではライブ機能とかで数秒動画が撮れているのだけれど、立ち姿、動きなどが恐ろしくリンクしている。もう一緒に暮らしていない時間の方がずーっと長いのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です