雨続き

このところの雨で地下室はまた浸水している。今日は雨の確率は低いものの曇り空。

姉が来る前の猛暑、雨の多さを思い出すと、姉の滞在中の2週間はなんとお天気に恵まれた事かと思う。日本の暑さに対応できる身体には寒いくらいの天気でまさに避暑地だったんでは。

この夏は合計4泊、Hiltonを利用したので、ポイントが付く彼用のアカウントを作った。
私は既にアカウントを持っていたのだけれど、4月の滞在の時は彼の名前で予約したので私のアカウントにポイントを付けることはできなかった。でも、あまり利用する事もないとほっておいたのだ。でもこの夏、特に意識したわけでもなくまたHiltonを利用したので作ってみた。何に利用できるのかはまだ調べてないのだけれど、このところずっと「オタワに行きたい」とか言ってるし。でも冬のオタワはここの比でないくらい寒いらしい。ここが寒いので暖かいエリアへ出かける人は多いけど、もっと寒いところへ行くって話はあまり聞かない。でもそのくらいの極寒地へ行ったらここに戻って「あたたか〜い」と思うかも?オタワはとても綺麗な街なのだそうだ。極寒の2月には寒さを楽しむイベント、屋外イベントがあるそうだ。でもそんな人の多い時には行きたくない。

ま、申請が遅すぎという理由で4月のポイントは無効になってしまったけど、この夏の分は頂けた。

さて、今日は紐作りをしたい。織り機に糸も着せたい。何をするつもりだったか思い出せるだろうか。。。糸の用意はしてあるのだけれど。では、今日も良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です