草だらけの畑より

もうどれくらい畑に行っていなかったかな。。。前回スイートペッパーが山ほど取れて、ご近所さんに少しだけお裾分けをしたのが9月中旬。もう終わったかなぁと久しぶりに見回すと今年はペッパー(ピーマンだな)の当たり年。まだまだ鈴なり。人参はようやくどこを抜いても人参とわかるサイズの物が出てくるようになった。草だらけの畑にまだまだお宝がいっぱい。

今週は店当番なので今日は自宅のコロナテストキットでテストをしてみた。自分感覚では年に一度の風邪と思うが、昨日は結構調子が良かったのに今日は一歩後退した感じ。風邪でもうつしたら悪いからもちろんマスクはして行くが、テストキットがあったのを思い出したのでやってみた。結果は自己診断通り風邪、少なくともコロナには罹っていないらしい。

でもこんな簡単なキットでウイルスの有無がわかるなんて驚く。でもって、私の中にはなんらかのウイルスが居るはずなのにそれには反応しないのだな。でもって、今日も具合がスッキリしないのは身体が「休んでちょうだい」って言ってるのだなと思うとまぁ良くできているものだと感心する。子供の頃は39度くらい熱があっても割と元気だったような気がするけど、最近は38度くらいでヘロヘロとしてしまう。こういうのもの歳のせいだろうし、体力が落ちたり、弱ったりで、年とると風邪でもポックリ、なんて事もあるんだろうなぁと考えたりするようになった。そろそろスマホゲームから足を洗わないと・・・健康に良くないことばかりが好きで困る。

今日の収穫

カボチャは食べない、ハロウィン用。多分ランタンは作らないと思うけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です