紙の山の中に・・・

「あーとーで・・・」と取り置いて溜まって行く紙の山。パソコン周りの山を整理してみたら8月7日の日付の金融関係の手紙が出てきた。要返信のもので、期限とかあったかどうか、読み返すのも面倒なので・・・ともかく必要事項を書いてサインをして送り返す。オンラインでアップロードもできるようだけど、郵送が安全かなと。

ま、こんな具合にすっかり忘れてしまっていることもあって、中には期限切れみたいなことも起こりうる。こういうのってちゃんとできると思っていたけど、最近は全く自信がない。

それでも考えてみればそれで命取られるわけでなし・・・で、もう一件、もう数ヶ月間「しよう」と思い続けていることがある。が、こちらは彼の都合もあるので「いつ」を決められない。期限は10月だったような気がするので、まだひと月あると思っているのだけれど、そろそろ確認した方がいいかも。一年があっという間なように、こういうこともあっという間に数年経ってしまうかもしれない。浦島太郎の玉手箱をふと思う。竜宮城に行っても行かなくても、あっと気がつけばお婆さんになっていそう。どうせそうなら、竜宮城にいるような人生だといいのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です