食洗機、設置完了

以前の食洗機の時は12月に買ってから設置まで数週間を要した。元々食洗機のない家だったから棚を一つ外して場所を作り、給排水をできるようにしたり、電源も元から専用に一本ひいて設置したので、ちょっとした工事という感じだった。今回は配達後2日以内に設置して不具合があればすぐに新しいものと取り替えると言われ、2日で設置できない時は連絡して期限を延長するのだと言われた。延長電話をかけることなく、設置完了。必要部品8ドルと2時間。

早速試運転にいくつか食器を入れて回してみた。すごく静か。排水音は小さくしようがないのでちょっとうるさいけど、本当に動いてるのかと思うくらい静かだ。この上の機種はもっと静かみたいだけど、もう充分でしょうと思う。試運転は60分のスピード洗浄コースで鍋の蓋のガラスとフレームの隙間に入り込んだ油が滲み出てきた状態で終わっていた。おそらく通常コースなら落ちたかも。オートが2時間半だったか3時間近かったか・・・時間なんて何時間でも良い。寝るときにかけて寝るから。

食洗機を使わなくなって、結構大量に残った洗剤をどうしよう・・・とそのままになっていたけれど、こんなに早くまた使える時が来るなんて。たかだか皿洗いに大きな出費だったけど、丈夫であることを切に祈る。たかだか皿洗い、されど皿洗い。サニタイズもできるのが嬉しい。

Bosch 300

配達は運転手ひとり、運ぶ人が二人の3人でやって来た。力仕事の二人はその不自然な英語にまだここに来て日の浅いメキシコ人かと思った。ま、英語だけじゃどのくらいアメリカにいるかなんてわからないけどねー。「傷ひとつない、落としたりしてないよ」みたいな事を言ってたけど、既にその3秒前くらいに手を滑らせて落としたじゃん・・・と思った。箱から出して要らないものは持って帰ってもらった。設置は案外簡単そう、と思ったけど、ありがちな水漏れ問題や、コンセントの差し込み口の設置やら・・・私じゃ無理だった。彼の仕事ってそこまで気を遣って・・でもそこはもーいいのか?という感じで最後に取り付けた電源ボックス、もーめんどくさいって言ってるのがわかるくらい曲がってる・・・でも役目は果たしている。シンクの下で何より見えないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です