食洗機が届く

1週間あったけど準備はまだできていない。昨夜ようやく古いのを取り出し掃除をした。水を使うし熱を出すし断熱材のしっかり入っていないキッチンだから結露もあったらしく黒カビがでていた。カビ取りを試みるまでもなく、真っ黒くカビが浸透している部分は切り取っていた。シンク下のその隣に食洗機なのだけれど、現在そこは大きな穴が空いている。穴は問題でないのだけれど、前の食洗機の排水パイプだか、給水パイプだかが凍って使えない時期があったので断熱をどの程度、どうするかも考えないといけない。前回のは電源コードを食洗機に直に繋いでいたけど、今度はコンセント式なのでコンセントの差し込み口もつけないといけないし・・・明日は休みなのかなぁ。いつ使えるようになるのかなぁ。。。数日前には運んでもらってすぐに使えそうなことを言ってたけど。。。

こう言う時に仕事を安心して頼める業者があれば良いのにと思う。購入店に設置を頼めば人を紹介してくれるんだろうけど、断熱材も入れてとお願いするとちょっと費用もかかるだろうし、何よりちゃんとした仕事をしてくれるか、と言うところに不安があるので頼みにくい。自分でやればプロのようでないとしても何をしたかわかっているし、それなりに納得するけど、案外看板を上げて?専門家みたいな顔をしてくる人でも、実はウチの彼くらいの仕事をする人だったりもするので、家の強度だとか、ガス漏れ危険ってことでもない事は自分でする人が多いのだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です