緑が黄色みがかってきた

家を出るとすぐに目に入るメープルの木の色が少し黄色みがかってきた。カラッとして気持ちのいい天気だけれども、日差しが強いので昨日は2時間くらい野外で直射日光を浴びたら皮膚が痒くなった。子供の頃は真っ黒になるくらい焼いても大丈夫だったのに・・・と思うけど、日差しの強さが違うのか?これも年齢か?腕にボチボチ。。。日光湿疹が出た。日焼けと湿疹で昨日は汚い感じの色だったけど、今日は黒く落ち着いた。

今日はタオルの縦糸を作る予定だけれど、その前に畑の収穫物の保存作業。今日はインゲンとピーマン。

畑はすっかり草に覆われて、毎日草の中から食料を見つけてくる。最初はあんなに怖かった虫。。。今だって好きじゃないけれども、あんまり怖くはなくなった。慣れるもんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です