久々にまとまった雨

今日は朝と昼に結構まとまった雨が降った。気温も昨日みたいに暑くならないのでエアコンなし、窓を開けて湿気70%くらいの室内にいる。まだ7月だというのに、何というか・・・8月後半のような空気だなと思う。

今日は明日のリハーサルに備えてクラリネットの練習をした。週に2回やると費やす時間の長さにすんごくやった気がするけれど、バンドでできることはあまり変わらない。変わらないなりの進歩。うーん、地震を起こすプレートの動きくらい見えない進歩かも。これがある日ドッカーンと花開けば良いけど、そんな日が来るのかどうか。宝くじくらいの確率だと思う。

昨日まで、今日は買い物に行こうなんて言っていたんだけど、考えてみれば明日私の眼科予約で隣町へ行くのでそのついでに買い物をしたほうが効率的。ということで、今日はどこへも行かないことにした。なので、家にある材料だけでコーンチャウダーを作った。大量にできたので残りは冷凍。何でも冷凍。これが曲者で、何というか永遠に大丈夫ってわけじゃないので一応日付を書く。たまに「えーもう2年?」なんて物もあったりして、日付を書き忘れたものなんて当てにならない記憶じゃ怖すぎる。冷凍庫内の去年の夏の収穫物が食べきれないうちに今年の収穫が始まった。どうする。。。

さて、今日の残り時間は織物だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です