収穫と保存が始まった

今朝は6時に起きて1時間、畑の収穫をした。ピーマン、インゲン、グリーンピース、そして運良くウサギが食べ残したビーツが育って今夜は今年初ビーツ。これらを洗って保存するまで・・・今日は4時間くらいを費やした。昨日彼が店で買ってきたトウモロコシも明日コーンチャウダーにして保存しようと下茹でした。
これからこまめに保存していく日々が始まる。ま、おかげで早起きするし、少し動くくらいの方が健康にもいいかもしれない。と言えるくらいの運動量。

今日はこれから保存袋を注文して、パンを焼いて、そしたら織物が始められる。ピアノも少し弾こうかな。クラリネットは明日でいーや。時間がかかるから。。。

今日も外は今30℃を超えたところかな。今朝台所で火を使っうのに、窓サイズの四角い扇風機で室内の熱気を外へ出す努力をした。時間も早かったからか室内はさほど暑くならずに済んで今、全て締め切った。

明日も早起きしよーっと。昼寝するかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です