今日はちょっと蒸すかも

今日は雨予報。
今年はあんまり降っていない気がする。雨予報でもここは少ししか降らなかったり。雨もナメクジも嫌いだけれど雨が降らないときゅうりが大きくならないようだから少し降ってほしい。外水道を芝刈り機で壊してから直していないので大きな畑に十分な水やりができない。本当に自然任せ。

2台ある自動車は両方とも「古い」という感じになってきた。ローンが済めば5年は経過しているわけで、つまり新しかった方のHONDA自動車も既に6年経過。古い方TOYOTAは13年経過だ。最近彼はTOYOTAを頻繁に使っていたけれど、いよいよ異音に要修理かとガレージに持っていった。この自動車は買って間もないうちに1回、その後にももう一回追突されている。でも何から何までコンピューター化されつつある今、アナログなこの自動車は手放したくないので大事に使いたいと思っている。明日は店で働く予定の日で自動車が使えないととっても困る。どんな具合か連絡待ち。でもそんな自動車でもガレージまでは運転して乗っていくんだから・・・もう数日待ってからでも良かったんじゃと、と思う。ガレージは店の近所だから、もし止まってもなんて事ないし。

さて、今週金曜日は数週間前に通販で買った服のサイズが合わなかったものを返品に行く。返品は店でできるらしく、返品までの期間も60日とわりと長い。店にサイズの良いもの、もしくは代替え品があればと思うので出かけることにした。彼の服なので彼の都合が一番で、それがようやく次の金曜に出かけられることになった。先日たくさん捨てたばかりなのにとも思うが、外に出るのに多少キレイな物が良いと思うと、買った方が・・・となって溜まっていく。

そしてサービスはちっとも向上しないのに料金ばかりが上がっていくケーブルテレビ会社からインターネットと電話を別会社へ移そうかと考えているので、別会社の店舗へも立ち寄ってみようかと思っている。以前はインターネットスピードはケーブルが一番と思っていたけれど、ここ最近異様に遅くて電話会社のネット回線とそう変わらないんじゃないかと思うので、金額とスピードを比較してみようと思うのだ。ただどっちにしてもここはサービスの末端なので良い条件でないのは確かなんだけど。。。

では今日は新たな袋作りを考え中、試作品を作ってみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です