今朝は10℃を下回った

日本は猛暑と聞くので申し訳ないような気温だと思う。足して割ったらちょうど良い?
寝るときはそんなに寒くないけど、朝方は布団がいるくらい冷えた。そして今はグングンと気温が上昇中だと思う。予報によれば30℃くらいまで上がるから夜はまたちょっと暑いのだと思う。

二日間グレグレと過ごし、ようやく私の日常が戻ってきた。夜はスマホゲームをし、日本のドラマを見て、アプリでする英語の勉強を10分くらい・・・最近ペースが落ちている。二つあるアプリの一つはしばらく開けていない。ま、私だから・・・これが普通。

今日は台所と風呂場の掃除。彼の長らくしまってあったシャツの襟汚れ除去などをしている。白シャツは漂白剤を使ったら襟が黄色くなってしまい、ググってみると酢で中和できるとあったので試すとスッと黄色が取れた。洗濯は化学だ!生地が痛むからなるべく漂白剤は使わないのだけれど、汚れが取れなかったら着られないわけだから、えいやっとなんでもやってみる。ダメになって泣くようなモンでもなし・・・とひどい扱い。

彼は一回着た服をハンガーに戻してしまう事があって、毎日来ているものは心配ないけど、Yシャツ類は滅多に着ない事もあり、日が経って汚れがより一層目立つってくらい仕舞い込んでしまう事もある。普通に洗ってしまっても白いものは黄ばみが出たりするし。物があればあっただけ管理にも手間と時間がかかるわけだと実感する。

さて、今日も一日頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です