コロナ増加中

第7波といってたか・・・またコロナが増えていると、先日の織物キャンプで知人が心配していた。彼女の1番の心配はニューメキシコから飛行機で来た男性のようで、彼女は70代で彼女の旦那さんは癌を患っているらしいので心配だと言っていた。ただ男性はB&Bに宿泊してたし、講習してた小屋は常にドアが全開、食事は一緒だったけれど接点は少ない。ただもうマスクをしている人は少なく、今回の講習でも誰もマスクを着用していなかった。

今のコロナは感染しやすくなっていると聞くけど以前よりも亡くなる人の数は減っているとか、隔離期間も5日間と短くなっているとか。でも正直、どう気をつけて良いのやら悩む。

検査キットが無料で配られているという情報は得たものの、近所で受け取れなかったのでそのままになっている。
今回のキャンプに参加するのに検査の必要はなかったし、去年はワクチン証明の提示を求める事があるから持参するようにと書いてあったけれど見せる場面はなかった。つまり症状がなかったら行くし、誰かからの報告がなかったらわからない。

で、今日は無料コンサートがあるらしいけど、まだ自宅に居ようかなと思っている。水曜日には店にシフトが入っているのだけれど、感染していれば何がしか症状が出るだろうし、自宅テストキットがあるので火曜日あたりにテストをしてから出かけようかと思っている。彼は毎日仕事に出かけているけれど、彼の仕事は行き先も会う人も限られているし、私から感染するならまず私から症状が出るんじゃ・・と思う。働かなくてもご飯食べさせてくれて、家も借りてくれるならじっとしてられるけど、心配だからとそうも言ってられない。コロナ発生時はあれほど慎重になっていた彼もトロンボーンアンサンブルを再開したし、今やあまり恐れている風でもない。

だいぶ慣らされた。でもできればかかりたくないコロナだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です