一雨ごとに草が・・・

今年は雨が少ないと言ってた人がいたけど、そうかなぁ・・・その少ない雨ごとに草がぐんぐんと伸びるので恐ろしい。ナメクジも丸々太って健康そう。

そろそろピアノの仕事が忙しくなってきたところに、レギュレーションとか修理とかも入ってきて、彼の脳みその容量を超え始めた感じ。なので、今日は久しぶりに私がレギュレーションを手伝う。明日納品だそうだ。少々問題のあるアクションなので問題部分は今夜彼がやるようだ。

ということで、彼も畑を見回っていない日が数日続いている。草が蔓延って・・・恐ろしい状態になりつつある。これは非常に進行が速い。

今日の午後は店番。店番はたいてい暇なので何か手仕事を持っていきたいところなのだけれど、今日は持って行けるような手仕事が無い。組紐は持ってはいきたいけれども、糸の位置が動いてしまうと間違う可能性が高く、間違うとそこで紐を切らねばならない。何を持って行こう。本かな。

日本は猛暑だそうだけど、こっちは今朝も長袖が必要なくらい涼しい。だから日本が「30度で今日は涼しい」なんていう気温になったら、この辺りの人は溶けたナメクジ状態になると思う。暑さに強かった私ももうダメかも。アメリカももう少し南は猛暑みたい。だからちょっとお金のある人は夏の家、冬の家って二つ持つんだろうと思う。夏にフロリダに居たくないし、冬に雪で身動きの取れないこの辺りに居たくないって感じかな。住めば都というのは本当で、もうこの地域が一番安全、過ごしやすいと思うようになったけど、確かに雪かきを自分でしなくちゃならないと思ったら引っ越したくなると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です