入った!

このピアノ運送屋さんは時間きっかり、仕事が早くて誠に信用できる。この狭い場所にささっと入れてくれた。

ピアノはバックフェルトが固くなっているようでコトコト音がしたり、おそらく長い間引いていなかったんだろうで鍵盤がややモソモソと重いかなぁという感じと、ペダルの調整が非常に悪い。ただ鍵盤の反応は悪くないしダイナミクスもかなりある。弾き心地はかなり違うけど、仲良くできそう。夏の仕事が一段落ついたらレギュレーションとフェルトの張り替え、ペダルの調整をしたい。1953年、スタンウェイ100年の記念エンブレムの入ったピアノで、付属の椅子もこのピアノ専用のスタンウエイ椅子。前側が少し低くなってる。もう一個持っている。クラリネットの練習にもちょうど良い椅子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です