畑仕事

今日は畑仕事の人なった。食品買い出しは明日彼が仕事に出たついでに行くというので、ここ最近スーパーにも行ってない。
彼の用意した場所に種を蒔く、植物周りの草取り等で9時から2時半くらいまでを費やした。彼はまだひまわりの種を蒔いたりしている。今日はこれから雨になる予報なので、外水道が壊れて水やりがちょっと大変なこの頃にはありがたい雨なのだ。

そして今日も苺が1kgくらい採れた。スムージー用に砂糖でも付けて凍らせておこうと思う。乾燥でもいいけど、冷凍の方が手間がかからない。明日は足腰が立たないようになったりして。。。

そろそろ冷凍庫の掃除もしたいところ。地下室の冷凍庫は霜がたくさんついているし、何年も掃除してないので汚い。ただ地下室に行くのが嫌なくらい、地下室は汚い。窓を開けて乾燥させないと湿気っているし、蜘蛛の巣が凄くて恐ろしい。一年に一回くらい大掃除をしてたけど、一向にきれいにならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です