今日も雨予報

午後から雨らしいけど午前中は洗濯物も乾きそうな爽やかなお天気。朝起きる時には寒いけど、日が昇って外へ出ると心地よく、あー良い季節だなぁと思う。いつも一番に葉を付ける木は、一番に葉を散らし、見晴らしが良くなった。草だらけの畑がすっかり秋模様。

銀行が別銀行に統合されて、支払い方法などの設定が今までのようにはできないらしい。請求書がくるとウエブサイトを開き、請求者側のサイトに銀行引き落としの設定をしていたのだけれど、それができなくなった。カード支払い、もしくは銀行側に支払い先登録をして支払うようになるみたい。全部ではないけれどクレジットカードだと手数料を取る会社もあり、オンラインでは保険もあるクレジットカードが一番安全というような話も聞くのだけれど、ケチくさい話手数料は払いたくない。小さい字まで注意深く読むのも面倒。銀行側から支払い設定をすると、その都度支払金額を自分で打ち込むから、間違いのないように気をつけなければならない。セキュリティ上、こっちの方が安全なのかもしれないが。。。慣れて行っていた事が変わるのってめんどくさい。ま、電気代は近所のお店でも支払いができるみたいだけど、現金しか受け付けないっていうし、滅多に出かけない私としてはオンラインは危険と思いつつ・・・でも便利。

さて、そんなこんなで、またすったもんだ・・時間を費やしてしまった。本当にこれって便利なんだか不便なんだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です