銀行のトランスファー作業が完了したはずの火曜日

昨日はレイバーデーという祭日で、これが夏の終わりの祭日らしい。日本のお盆の帰省ラッシュさながら、テレビでは空港の混雑模様を放送していた。昨日に続いて今日も雨。1日降るようでちょっと寒い。それに木々が明らかに黄色くなってきた。毎朝眺める東側の景色も秋の様相が深まった。

さて、今日は新しい銀行のオンラインバンキングが使えるようになるはずなので、それを確かめて幾つかの支払いを済ませたら久々の郵便局やスーパーへ出かける。ついでに旧銀行は新しい看板をつけたのか、見てこよっと。

昨日はタオル2枚のまつり縫いを残して終わりにした。夜9時まで頑張れば終わったと思うけど、お腹が空いてご飯を食べたらもうやる気にならなくて。次の行商は2週間後の土曜日。1日のイベント。その街ではこのレーバーデーウィークエンドにクラフトショーを行なっていたようだけど、今年は在庫もそんなにないし、1日で済ませられる方がいいかと町のイベントの方を選んだ。あとは11月のギルドのショーとセール。たまにクラフトショーに行き慣れているお客さんがもっとハイエンドな、もっと高値で売れるという場所を紹介してくれたりするけれど、そういう場所はここから遠いのと、場所代も高い。もっと高く売らなければ割に合わないところだから、簡単に行ってみようとはなかなか思えない。人気のあるところは止める人待ちのリストに登録して待つようだし。でもこのコロナでだいぶ人が入れ替わった様子。知り合いが上手く入り込めたと喜んでいた。彼らは本当に商売をしている人たちだから、必須の場所、ネームブランドというか、名の知れたクラフトショー。でも1馬力でグレグレとやっている私には部に合わないところだ。地元でのんびりやりたい。本当に現金収入を、という時はスーパーにでも働きに行く。以前はなんでも「無理」と尻込みしてたけど、今は行けそうな気がする。やって見た事がないから、気がするだけかもしれないけれど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です