すっかり忘れていた、アニバーサリー

今月、14回目のアニバーサリーである。今年に限らず毎年、特に特別な事はしないけれども、彼が「いつだっけ?」と言い出した数日前まですっかり忘れていた。去年引っ越した友達の家に行く予定など立てていて、本当にすっかり抜け落ちていた。まぁその日は彼もトロンボーンリハがあるし、仕事もあるし、そろそろ忘れても仕方のない時期かと思う。これが50周年とかになるとまた重みが違うかもしれないけど、それはあり得ないなぁと年齢を考える。寿命があったらそっちでもお祝いだ。

今年も所得税申告が終わったと昨日連絡があったようなので、今日受け取りに行ってこようと思う。税金の支払いがいくらになるか、早く確認したいし払って終わりたい。

今日はこれまたうっかりしそうな・・・クラリネットのレッスン日だ。それが終わったら買い物と申告書類の受け取り、で、縫い物をしたいところ。

そうそう、昨日は指揮者が病気らしくバンドのリハがキャンセルになった。意欲満々で参加させてもらっているはずなのに、キャンセルと聞くと「行かなくて良い」という気持ちが残念よりも勝っていたような。吹けないのだからせめて休まず、と思って通っているけれども、出かけるのには結構なエネルギーがいるのだと思う。本気で体力向上プログラムを組まねば、何にも楽しくできない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です