直ぐに忘れる、すっかり忘れる

日付を見ると2月の初めのEメール。写真と簡単なブースの紹介を送るように書かれていて、メールにはフラグもつけて写真もピックアップしたような気がする。で、忘れてしまった。今日、再度似たような内容のメールが来て・・・そうだった・・・と思い出した。ピックアップした写真は古いのでこの際写真を撮り直そうと思っている。でも、そんな事をしていたら、また忘れてしまうだろうか。不安。

なんでも直ぐに忘れてしまって困る。

だから直ぐに返信するべし、直ぐに行動するべし、と思うんだけれど、それがなかなかできない。

4月には初めて自分がお手伝いをするギャラリー展があり、そちらもいつ作品を持ってきたいかなどを確認しておかないといけない。まだまだ先と思っていたけど、気がつけばちょうどひと月前になった。そして次に気がつくのはいつか・・・というのが問題で、スマホのリマインダーとか入れてあると思うんだけど、あまり役に立っていない。何故だろう。

今日もクラリネットのレッスンは散々だった。練習してないから仕方ないのだけれど。毎日20分こういう練習をすれば・・・と、いとも容易く言ってくれるが、時間がないわけじゃないんだけど、「毎日」っていうのが結構ハードルが高い。しかし本番まであとひと月半、やるべきなのだと思う。音はしょぼいし、全然美しくないから、ともかく楽しくない。それでバンドに参加するってどうなのかと思うけど、とにかく練習は楽しくない。先日のオケで音の出具合を確かめているクラリネットの音があまりに美しく、あれなら吹きたくなるなぁと思う。フルートは一年でクビになったけど、クラリネットも続くかなぁ。クビにする人がいないから続いているけれど。でもって、練習するときは分ではなくて時間単位で練習するけど、たまにしかしないから、これまたすっかり忘れる。毎回思い出すのが大変。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です