本日は晴天なり

雪の後の晴天は極寒。と言っても、気温的にはまだまだ極寒とは言わないのかもしれないけど、今朝は−10℃のデッキの雪を掃いた。さて、そろそろ税金書類をまとめて税理士に送る準備を始める。データに入力漏れがないかどうかをざっと見直す。

先週の月曜に破傷風の予防注射を受けたら腫れと痒みで丸1週間、痒さとの戦い。昨日あたりから腫れが少し引いてきたようで、湿疹のボチボチが感じられるようになってきた。腕を下にして寝ると痛かったのも昨夜あたりから痛みも無くなってきたので良くなっているんだとは思うものの、痒みは続いて鬱陶しい。先日受けた血液検査の結果も送られてきた。ここ数年血糖値が高く糖尿病予備軍に入っている。まだ薬などはいらないらしいけど、揚げ物を控えろとか肉の脂身を食べるなとか、鳥の皮も食べるなとか・・・どれも好きで食べてしまう物ばかり。ま、だからこうなる、なのだと思うけど。

さて、今日も痒みを我慢しながらの家篭り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です