私の二日間。

織物ギルドの集客力と売り上げは凄い。今年はやる気もなかったが、それに比例するかのように売上も良くなかったので、そんな年か・・・と思っていたが、ギルドのショーは全くそんな様子がない。以前は4日間行っていたショーを3日間にし、だから時間も少し短くなったわけだけど、この二日間の売り上げは前年にも劣ってないと思う。私は明日出かけられないので残ったもののピックアップを人にお願いしてあるのだけれど、今日の午後には例年の最終日の雰囲気さえ感じるほどだった。明日は10−16と6時間営業で片付けになる。私は委託料を10%多く払っても今夜荷物を引き上げてきたかったのだけれど、引き上げは誰かにお願いしても商品を最後まで残すよう言われたので、日曜にシフトに入っている知り合いにお願いした。私自身の売上も売りたいものが売れるわけではないにしても、平均的な売り上げに達しそうである。力作の袋物とか、スカーフはなかなか売れない。売れないどころか、身につけることもあまりないくせに・・・買ってしまった。もう一点、欲しいカバンもあったけど、欲しいだけで、使わないんだよね。。。装いに合わせてカバンを取り替えて持つほどマメじゃないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です