秋の音

朝晩の空気はすっかり初秋の雰囲気で外から聞こえる虫の声も秋の音に変わりつつある。昨夜のコンサートは野外でも特に虫の多い場所で小虫が顔の周りに群がって結構大変だった。理由はわからないけど7時に始まって7時半頃には虫の量が少し減って楽になったけど、みんな素知らぬ顔で演奏しているのを見て、大したものだと思った。何だか、私の周りにだけいるんじゃ・・・って気持ちになるくらい飛び回って顔にくっつのでとても集中なんてできな買った。とある女性は顔も腕も全て虫除けスプレーをしてきたという。そのくらいしないとダメなのだなと反省。でもすぐに忘れる、次は一年後だし。次の土曜は昼間だし、そこは虫のイメージがない。それはさておいて、昨夜も変な音を結構吹いた。調が変った後など数小説すぎると変わったことを忘れちゃったりで。。。隣のおじさんも結構変な音を吹くので、この音は「私?おじさん?」って事が度々。

今日は織物をしよう、「しようしよう」と全然手つかずで予定では既にタオルを織っているはずが、まだテーブルランナーが終わらない。9月のイベント前には縫い物をしたいのに・・・ゲゲゲ・・・である。

このまま涼しくなってくれれば少しは働けそうだから、お天気次第?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です