嵐の後は良い天気になる

昨日は久しぶりの雷で数秒だけど停電もあり、ちょっと緊張した。嵐の後は何となく空気が綺麗になったような気がしたり、今朝はまだ湿気が多くて床が湿った感じがするけれど気温が下がったので過ごしやすい。今夜は義姉から頂いたチケットでサラトガのSPACと呼ばれている場所でヨーヨーマのコンサートを聴きにいく。最後に出かけたのは、これまた彼の友達からいただいたチケットで若い人のオケと演奏を聴きに行ったのはコロナ騒ぎより前だから、それからもう3年以上経っていると言うことか?ついこの間のことのような気がする。本当は義姉夫婦と共にと言う予定だったのだけれど、彼らは急遽ラスベガスに住む娘のところへ行くことになり、チケット4枚が郵送されてきた。チケットはボランティアの人に渡された当日引き換えのチケットで席のエリアは決まっているけれど、席は当日受付で決められるようだから、良い席を取りたい人は既に窓口に出かけていることだと思う。うちは午前中に彼が仕事なので出かけるのは午後だし、あまり早く出かけても夜まで一日何をして過ごす?と言う遊び下手。今日も雷雨がありそうなので外でピクニックという天気ではなさそうだし、良い天気だとしてもピクニックをするというマメさがない。チケットは4枚あるのだけれど急な話だし、夏は皆予定が盛りだくさんとみえて、数人声をかけた人たちは既に予定があるという事で2枚は余りそうだ。席は後ろの方だからそれでも良いという人があれば、ボックスオフィスに並んでいるカップルにでもあげようと思う。ずっと前にタングルウッドで私たちにチケットをくれた人がいたみたいに。

さて、それまでは消費税の計算のためにデータ入力だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です