苺が3kg

昨日は店番やら何やらでイチゴの収穫をサボった。だから今日は2kgは採れるなと摘みにいくと3kgも採れた。昨夜からの雨、今朝も降ったり止んだりでイチゴを採るためには色んな物に目をつむらねばならない。一昨日まではあまり見かけなかった、見てもやたらに小さかったナメクジがいつの間にこんなに大きくなったんかいっ!という具合に立派になていた。別にあのちっちゃいのが2日ほどでこんなに大きくなったかどうかは知らないけど、とにかく目立って見えるようになった。そして今朝はガーデンスネークと呼んでいるヘビとも目が合ってしまった。お互いに固まって数秒・・・蛇の方が先に姿を隠してくれた。もちろん、目が合った瞬間には叫んだ。ここでは誰も助けに来てくれないし、逆にこんなで人が出てきてしまうような場所だったら安心して声も上げられないかも。
1kgは明日煮るジャム用に、あと1kgは冷凍しようと思う。

今日もzoomの英語クラスがあったのだけれどサボった。苺の処理が終わらなかったのだ。それを途中でやめて・・・というほどの意欲もなく、ゆえに今日もサボった。
でもBoldVoiceとDuolingoというスマホアプリの方は続いている。おかげですっかり日本のドラマを見る時間がないくらい。

今日はクラリネットの練習をしようと思う。でもってストラップ作りも真剣にやらねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です