お店番の日

いつもは前日に確認電話があるのに今回は電話がなかったので危うくうっかり忘れるところだった。違う人に電話をしてしまったのか、はたまた電話を忘れたのか定かでないが、シフト表によれば 今日の午後に私の名前があるし、変わったという記憶もなく。。10時を待って電話してみると、間違いなく私のシフトらしいので出かける。
サマーフェアだの、苺だのでしばらくカレンダーの確認をしていなかったのだけれど、ホワイトボードを眺めながらふと店番の記載がない事が気になったの昨日。セーフ!

英語クラスは休んだ。

今日はこれからイチゴを煮る。今日は500gくらいだから2カップくらいのジャムになるのかな。昨夜は恵みの雨で、もしかしたら少し前に蒔いたほうれん草やレタスが芽を出すかも。

昨夜のバンドリハはとりあえずリストにある曲を通して演奏した。リード変えたら感触が今までと違うので、ちょっと不安だった。箱に残ってたリード4枚を確認したところ、2枚は使えそうで、そのうちの一枚をおろした。リードっていつが取り替えどきなんだろう、そんなことも知らない。

そしてさっき早速次のリストが指揮者から送られてきた。今度の土曜日のコンサートメニューかと思うのだが・・・なんだかやたらに曲数が多くないか?と思う次第。まだメールは読んでないけど。音の出せる曲があるかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です