中級英語クラス

どうやら1時間のプログラムで、昨日zoomのリンクと一緒にクラスで皆に発表する題目として「夏の思い出」みたいな事が書かれていた。メイン講師が一人とサポート的な講師が二人、生徒は10人くらいだったと思う。昨日のクラスで見たイスラエルからの移民の女性もいたけれど、他は皆知らない人だった。私は話す事を書き出して読んだのだけれど、普通に話している人もいた。それぞれの国のアクセントあり、話し方の癖もありで、生徒の英語は先生のように聞き取り易くないと思った。もちろん私の発音は相当に酷いと思うけど。ただ人数により話せる時間は限られてくるけど話す内容は前もって考える事ができるし、こうして人前で読む練習をするというのは初級クラスではあまりないので、できるだけ続けてみようかと思う。とにかく家にこもって外に出ないのだから、日々ほとんど喋る事がない。皆本当に聞いているかどうかわからないけど、あまりストレスはなく続けられそうな雰囲気ではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です