まつり縫い、もうひと息。

タオルのまつり縫いを前回の店番に始めて、直ぐに終わるかと思いきや・・・1週間以上も手付かず状態で、今日ようやく取りかかった。最初の12枚がもう少しで終わる。あとは来週の店番の手仕事に取っておこうかな。

昨日今日と気温がだいぶ下がって、朝のコーヒータイムに毛布が必要なくらいだった。インディアンサマーはやって来るのか。。。あまりの涼しさにまだ早いだろう、と暖かさが恋しくなるようだった。

今日はホールトマトの瓶詰めを地下室へ運んだら、ぎっしり詰まった棚から去年のいちごジャムが出てきた。見落とし。。。おそらく傷んではいないと思うのでまだ食べるつもりだけど、今年のジャムもあるのに古いのを食べるのかとちょっと思う。さて、夕飯だ。今日はサーロインステーキ。一枚だけど巨大。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です