苺を乾燥してみる

彼はお客さんから調律代以外に色んなものを頂いてくる。時には調律代と交換ってこともある。私のピアノレッスンがそうだったような。
で、先日はとある年配女性から野菜や果物を乾燥する道具を二ついただいてきた。一つはネットが張ってある吊り下げの自然乾燥式、もう一つは電気で乾燥させるもの。
今日は電気の方を取り出し洗浄、そして電気を入れてみた。綺麗に使っていたようで状態も良く、取説によればジェリーもできるとか。
今日は苺をスライスして苺チップスなんてできるといいかなと思う。ただ6時間から12時間かかるみたい。それにうちのイチゴはあまり甘くないから乾燥させたらどんな味になるのか。甘味が強くなって美味しくなればいいけど。

野菜や果物の乾燥機、ジャーキーも作れるらしい
トレーが6枚でかなり大量に乾燥できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です