8/5 夏休み11日目

あー夏休みが終わってしまうーと、思う11日目。これまた写真が少ない1日。
ミュージカル、ライオンキングに出かけた。

NYCのブロードウェイで長期公演を行っていた、ライオンキング。アニメで話は知っているし、かなり昔にこのミュージカルを観たことのある人からキリンなどの動物の表現が面白いという話を聞いたとがある。ちょうどここから1時間くらい西、スケネクタディという町のProctors Theatreで公演中。家族向けということもあってか、昼間の公演。大変に大きな劇場で劇場の周りにはたくさんのレストランやお店がある町だった。アルバニーから西の方はあまり出かけたことがないので初めて出かけた劇場だった。大きな劇場と書いたけれど、建物が大きいという事で、ステージそのものはちょっと小さいんじゃ・・・という気もした。キリンやゾウなどが出てくるにはもうちょっと広さも欲しいような。ただ、演じる人もすごいと思ったけど、この舞台アートを考えた人もすごいと思った。衣装も装飾もこの広さの制約の中ですごい!

なかなか素晴らしいものを観た。

帰り道、夕飯を食べようとネット検索で見つけたレストランはゴルフ場のレストランだった。私が知らないだけだけど、こんなところにゴルフ場、という場所で、レストラン利用だけの人も多そうだった。どこでも食べきれないほどの量を提供されるので、美味しくても食べ切れる事はあまりない。そこそこに美味しいレストランだったと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です