8/1 夏休み7日目

カナダ滝の滝壺付近まで行く船、The Maid of The Mist に乗るため、アメリカ側の船を予約した。カナダ側からも出てるけど、彼がアメリカ側から乗りたい、というので。朝はTim Hortonで食べ、アメリカ側へ行くためレインボーブリッジに向かった。橋のたもとには大きなお土産屋さんもあったので、ここでも土産を物色。姉は孫孫・・と色々と買っていた。私は日差しが強かったので帽子を買った。Canadaという文字の入った、いかにもカナダ土産らしい帽子。

レインボーブリッジを渡るには一人1ドル、そしてアメリカ入国にはまた審査があるので、ちょっとした列に並び待つ。入れば船着場まではそう遠くなく、エレベーターで一気に降る。割と早めに出かけたからか、そう長い時間並ばずに船に乗れた。びしょ濡れになるとは聞いていたけれど、本当にすごい量の水をかぶる事になった。でも夏の良い天気ですぐに乾くから問題ない。帰りのカナダ入国が結構長い列で1時間くらいかかっただろうか。昼を食べたいと店探しを始めるものの中々これだと思う店はなく、ようやく決めて入った所もテーブルはあんまり綺麗じゃないしメニューや周りを見て、出てきてしまった。店を探す道中にもいくつかアトラクションがあり、のぞいてみるとどれも数時間待ちと聞いて諦めた。お金をちょっと余分に払えば待ち時間を短くする事も可能なようだったけど、そこまでして・・・という感じ。ホテルで勧めているいくつかのアトラクションをまとめて売るチケットではそういったサービス?も入っていたのかもしれない。で、結局ホテルへ戻って、ホテルのレストランと思ったらそこは5時からで・・・ホテル近くのイタリアンを教えてもらって出かけた。なんというか、冷凍食品使ってる風なお店だったかも。私はサラダだったからさほど感じなかったけど。

彼は靴づれができて、この後はホテルでのんびり。私と姉はカナダ滝の裏側を見るツアーをしてきた。ここにも大きな土産物屋さん、誠の観光地だ。この日の万歩計を見てびっくり、24000歩くらいを歩いた。私の通常、数ヶ月分かと想像する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です